HOME] [BBS
はな板1 過去ログ 2
 [54] 再試
 おはなはん(22)  【2005/04/20(Wed) 00:32:57】  
  
クローズの物から係数を若干いじっただけなので
あまり当てにはならないと思いますが

  1.  [55] RE[54]: 再試
    おはなはん(22)  【2005/04/24(Sun) 21:48:40】  
     

    高額制限は両手武器にかかる?

  2.  [62] RE[54]: 再試
    おはなはん(22)  【2005/06/01(Wed) 19:33:20】  
     

    今週でた5000武器の伸びが大きく、
    全体の見直しをしてみる。

    高額制限が不明
    低額で誤差が大きい

  3.  [66] RE[54]: 再試
    おはなはん(22)  【2005/06/20(Mon) 01:30:26】  
     

    鎧の調整
    製作物自体ではなく、装備者の能力で制限する方針だろうか

  4.  [73] 0.20b
    おはなはん(22)  【2005/07/20(Wed) 01:30:18】  
     

    武器の定数一部見直し
    まだ誤差が大きい
 [53] 経験値2
 おはなはん(22)  【2005/04/17(Sun) 11:38:44】  
  
684年3月の結果より

レベル差に伴う経験値減少
+11→50%減少

(ワンターン)グレイス
最大HPのおよそ80%以上の攻撃で発動
その攻撃で死亡するかどうかとは無関係
最大HPの10%程度が残るようですが

死相の悲歌
経験値には足されない模様です

  1.  [58] RE[53]: 経験値2
    おはなはん(22)  【2005/05/15(Sun) 07:08:53】  
     

    684年6月までの結果より

    +11,12→50%減少で半分
    +13,14→75%減少で1/4

  2.  [71] RE[53]: 経験値2
    おはなはん(22)  【2005/07/17(Sun) 00:53:22】  
     

    +21→90%カットで10%

    また死相と同様にヴェノムピアッサーのターン毎の毒による
    HP減少分は、経験値に加算されないようです。
 [49] 遭遇ゴルダガーディアン
 おはなはん(22)  【2005/04/03(Sun) 01:11:14】  
  
クローズドでの結果から、同一パーティがゴルダガーディアンと
連戦できないことが明らかになっていました。
つまり、ゴルダガーディアンと戦ったキャラでも、別の、坑道から
採掘場に来たパーティに合流すれば、連戦が可能になります。
では、離脱したキャラを起点に別のパーティに合流すればどうなるか?
ということで実験してみました。

  1.  [51] RE[49]: 遭遇ゴルダガーディアン
    おはなはん(22)  【2005/04/07(Thu) 02:30:54】  
     

    現状は問題があるとして、何らかの対応される旨、本家掲示板にて
    コメントが出されました。
    ○ 単純に経験値が半分(これでは秘宝が取り残される)。
    ○ 遭遇可否がパーティ内キャラの履歴のORで決まる(元発言の提案)。
    ○ 離脱・合流したパーティは、その週ボスに会えない。
    などなどが予想できます。

  2.  [57] 引き分け
    おはなはん(22)  【2005/05/08(Sun) 03:40:14】  
     

    連続戦闘はキャラクター毎に判定され、
    隔週で戦うことは可能なようです。
    隔週でも単独でボスを倒せれば莫大な経験値(2人連戦パターンと同じ)が
    手に入るのですが、惜しかったですね。
    このまま続けば勝っていたと思います。
 [56] e2p
 おはなはん(22)  【2005/05/02(Mon) 07:58:00】  
  
データベース試用実験

エントリーナンバー → パーティナンバー
 [52] 無題
 おはなはん(22)  【2005/04/10(Sun) 08:14:09】  
  
テスト設置
 [44] ねぇねぇ
 大将  【2005/03/06(Sun) 22:04:20】  
  
レベル格差に伴う、経験値の減少って、どのくらい?

  1.  [45] RE[44]: ねぇねぇ
    おはなはん(22)  【2005/03/07(Mon) 01:16:31】  
     

    現在は不明です。
    レベル差が原因で経験値が減少したと思われる結果を
    見つけることができませんでした。

    オーバーキルによる経験値減は実装されたようです。
    告知どおり1/4ですね。
    それと、1ターングレイスを確認しましたが、経験値との
    関連は未調査です。減っているようであり、1/4程は
    減っていないようにも思えます。
    クローズドの最終よりモンスターのHPが増えていて、
    プリディクションなどで正確なHPが簡単に判ってから
    調査しようと思います。

  2.  [47] 経験値追記(RE[44]: ねぇねぇ)
    おはなはん(22)  【2005/03/27(Sun) 17:23:38】  
     

    683年12月の結果より

    レベル差に伴う経験値減少
    +6(プレイヤー7/モンスター1)の時→約15%減少

    オーバーキル分
    前回1/4と書きましたが、1/2に変更されました

    1ターングレイス時の残りHP
    1とはならないようです。
    引き続きプリディクション待ちでしょうか。

    その他
    行動回数あるいは攻撃回数・戦闘時間増加が
    経験値の減少を引き起こしている可能性があります。

  3.  [48] 訂正
    おはなはん(22)  【2005/03/29(Tue) 01:10:58】  
     

    行動回数等等が経験値の減少を引き起こしていると
    書きましたが、直接の関係はありませんでした。

    シリーンの計算が入手毎に1.5倍されたように
    経験値もダメージ毎に1.5倍の計算と切り捨てが行われ
    これにより最終的な経験値が目減りしたようです。

  4.  [50] RE[47]: 経験値追記
    おはなはん(22)  【2005/04/03(Sun) 13:12:08】  
     

    684年1月の結果より

    ボス戦においては、経験値は1.5倍されない

    レベル差に伴う経験値減少
    +6〜8→15%減少
    +9〜10→30%減少
    11以上の場合は不明です
 [46] モンスターリスト
 おはなはん(22)  【2005/03/22(Tue) 01:40:35】  
  
仮公開(こんなんばっかり)
 [37] あ、たぶんね
 大将  【2005/03/01(Tue) 20:19:02】  
  
物理と処理が同じなんだと思う
素手、盾、片手武器は、数値半分って掲示板にあったでしょ
あれが、魔法にも適用されていると思う。
だから、弓持つだけでダメージ上がると思うんだよね

  1.  [38] RE[37]: あ、たぶんね
    おはなはん(22)  【2005/03/02(Wed) 01:50:21】  
     

    敵の隊列表示に望みをつないで伸ばし伸ばしにしていましたが、
    良い機会なので通常攻撃も調べてみました。
    魔法の弱化も同じパターンのようですね。
    素手による攻撃と攻撃盾を含む片手武器二刀流の時にダメージ低下が
    起こっています。
    ダメージベースでは、およそ70%といったところです。

  2.  [39] RE[37]: あ、たぶんね
    大将  【2005/03/02(Wed) 03:44:13】  
     

    70%・・・あれー?
    てっきり、(能力+装備)/2だと思ってたけど、能力か装備のどちらかしか半分になら無いんだなぁ

    実際のオープンでは盾2枚両方とも知性系って言うのが一番強いと思うよ。
    使い魔もつけて

  3.  [40] RE[37]: あ、たぶんね
    シエラ(271)  【2005/03/02(Wed) 15:28:43】  
     

    こんにちは、お久しぶり&横槍失礼します。LoTのシエラです。

    ブラスターについては、たぶんシールドガードの実用化に伴いスペラーが盾盾装備固定になるのを防ぐ意味での仕様なのだと私は勝手に結論付けしました。
    攻撃式は二刀流時に75%の修正をかけて防御値(割合は不明)を引いたあと、更に80%の修正をかけていると思ってます。

    >宣伝
    <a href=http://www.geocities.jp/yamadk2/>こんなHP</font>を開いているので、もしよろしかったらいらしてください。前みたいな話し合いがしたいです(^^

  4.  [41] タグ使用不可って書いてありましたm(_ _)m
    シエラ(271)  【2005/03/02(Wed) 15:31:53】  
     

    そして・・・</font>ってなにやってるんだろ orz

  5.  [43] RE[37]: あ、たぶんね
    おはなはん(22)  【2005/03/03(Thu) 02:02:33】  
     

    少しお邪魔してみましたー
 [36] キャス
 おはなはん(22)  【2005/02/28(Mon) 23:59:04】  
  
ブラスターの弱化仕様?ですが、現在明らかになっているのは
術者の装備が関係しているらしいこと。
具体的には、
素手、素手+非攻撃盾、盾の二刀流、攻撃盾+片手剣
のような組み合わせでダメージの大幅な低下が見られます。

  1.  [42] RE[36]: キャス
    マグナス(1)  【2005/03/02(Wed) 23:26:45】  
     

    盾盾のお話が出たので追記。
    攻撃盾+非攻撃盾の時にダメージ低下を引き起こすかは
    確認できていません。
    単純な予想では、片手武器一刀扱いになるのですが
 [34] HP成長(クローズドテスト)
 おはなはん(22)  【2005/02/24(Thu) 01:42:58】  
  
通常ステータスと同じく3ポイントの固定値上昇
さらにレベルアップ前のMaxHPの0.7%上昇
中盤以降、小数部も記憶するように変更されたようだが、
オープンテストでどうなるかは不明。
なお、この近似では誤差がやや高めに出る。

  1.  [35] HP成長
    おはなはん(22)  【2005/02/27(Sun) 16:59:38】  
     

    MP成長も同様。オープンも同様。
    小数点第三位以下が切捨て。


HOME] [BBS
- HTB 1.6c -