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はな板1 過去ログ 1
 [26] 無題
 マグナス(1)  【2005/01/18(Tue) 23:56:47】  
  
攻撃10振り、両手武器を仮定。
武器種毎の匠はまだ取られた方がいないようです。
ボーナスのうち攻撃に振った割合を攻撃配分とする。
力の技巧レベルにより、以下の係数を用いる。
Lv0:≒1.679
Lv1:≒1.85
Lv2:≒2.125
Lv3:≒2.55

攻撃力=sqrt(投入資金)*係数*(2+攻撃配分)
係数はサンプルが増えればもう少し正確な値になる?

  1.  [27] RE[26]: 無題
    マグナス(1)  【2005/01/19(Wed) 01:06:17】  
     

    技巧LV4の係数はおよそ3.3。
    知性武器に関しても、係数や配分出し方は同じ。
    杖と他の両手武器で値は同じようです。

  2.  [30] RE[26]: 無題
    マグナス(1)  【2005/01/21(Fri) 01:35:51】  
     

    精神も同等なのを確認。
    製作品の離散具合を見るに製作時配分はリニアに変化する模様。
    片手武器と両手武器の比率。
    以上はスクリプトに追加。
    杖の匠は知の技巧III併用時さらに10%増し。
    こちらはもっとデータが欲しい。

  3.  [32] RE[26]: 無題
    マグナス(1)  【2005/01/24(Mon) 00:36:04】  
     

    係数の見直しだけやってみるが、
    式自体ひと波乱ありそうだ。
    本プレイではまた変わるかもしれないし
    煮詰めるのは大きく外れるまで止そう。

  4.  [33] RE[26]: 無題
    マグナス(1)  【2005/01/31(Mon) 07:13:13】  
     

    とか言いながら、気になってついつい
    追い込みをかける。
    式はとりあえず再現。
    ボーナス配分の抽出にバグがない職人さんは
    範囲内に収まるはず。
 [28] 予測される動き
 マグナス(1)  【2005/01/19(Wed) 21:53:44】  
  
完成する日は来るのでしょうか?

  1.  [29] 盾>鎧?
    マグナス(1)  【2005/01/21(Fri) 01:28:58】  
     

    盾のサンプルが少ないのでちょっと確定できません。

  2.  [31] スタイルシートなんていうのに手を出してみる
    マグナス(1)  【2005/01/24(Mon) 00:29:50】  
     

    匠系スキルも表示だけ対応。表示だけ。
 [25] アラームといえば
 マグナス(1)  【2005/01/18(Tue) 20:50:12】  
  
二月はボーナスSPのおかげで、新規予約数の
減っていたスキルが一気に増えました。
今回はアラームをリクエストしてみます。
誰か取って使ってみてくれないでしょうか?
自分などはアラームなんて言うとプリンプリンセスを
連想しますが、戦闘の途中で新しく敵が出てきたりすると
(経験値稼ぎが)楽しそうです。
 [24] クラン情報
 マグナス(1)  【2005/01/15(Sat) 19:04:58】  
  
仮公開
 [18] アースエレメンタル の ストンブロウ が発動?
 マグナス(1)  【2005/01/04(Tue) 00:52:55】  
  
魔法って普通にかわされるんですね。
必中攻撃という長所も無くなると、
また役立たずと言われそうです。

  1.  [23] 毒ダメージだって回避
    マグナス(1)  【2005/01/09(Sun) 15:12:50】  
     

    スキル「先読み」による効果みたいです。
    あらゆるダメージを一定確率でなかったことにするのでしょう。
 [22] ダメージをMPに変換!
 マグナス(1)  【2005/01/09(Sun) 12:53:45】  
  
マジックシールドの効果ですが、一撃死回避に使える?
すりかえる分のMPが足りない時にdk3でどうなるかは明らかに
なっていません。ただ非チェインを中心とした乱打系攻撃には
効果が薄そうですね。
グレイスも似たような効果があると思いますが、まだ発動した
結果を見たことがありません。
 [21] 魔法発動
 マグナス(1)  【2005/01/05(Wed) 00:26:09】  
  
そういえば、魔法発動スキルがまだ出現していません。
dk2では腕のいい鍛冶屋さんや大量のシリンを使って
高い攻撃をたたき出した特殊能力ですが、
このスキルが高位魔法使いの派生スキルに
設定されているなら、弱いといわれる通常攻撃が、
かなり強いものに変わるのではないでしょうか?
 [9] 参考結果スキルレポート
 マグナス  【2004/12/25(Sat) 13:05:22】  
  
鍛冶製品など詳しいことが不明ですが、
製作者が判るようになるんでしょうか。

  1.  [20] 鍛冶製品の製作者
    マグナス(1)  【2005/01/04(Tue) 12:25:19】  
     

    やはりわかるようです。
    個人発行のアイテム追跡が容易になるので期待していました。
 [19] スライム は 落とし穴 の罠にかかった!
 マグナス(1)  【2005/01/04(Tue) 12:19:08】  
  
罠の発動するタイミングが行動後ではなくなったようです。
使える罠も選べますし、飛行スキルがあっても即時発動の罠などあれば
これまで欠点とされていた部分が無くなるようにも思えます。

 [16] 某月某日
 マグナス(1)  【2005/01/02(Sun) 03:11:23】  
  
文字化けにはまってみる...

  1.  [17] RE[16]: 某月某日
    マグナス(1)  【2005/01/02(Sun) 15:20:27】  
     

    一段落。次の壁はたぶん合成スキル発見時。
 [15] カウンター
 マグナス(1)  【2005/01/01(Sat) 15:33:32】  
  
dk2と違い、反撃は一撃限りで相手のターンが続くんですね。

 [14] 無題
 マグナス(1)  【2004/12/31(Fri) 08:28:21】  
  
モンスター側の隊列がわからないんですよね。
 [13] HPMP装備
 マグナス(1)  【2004/12/30(Thu) 12:56:26】  
  
アクセサリ?
 [12] 一桁
 マグナス(1)  【2004/12/27(Mon) 22:36:21】  
  
HP(ほぼ確定):基本値775
 性差あり、女性0、無性+25、男性+50
 年齢差あり、若年老年0、青年+25
 上昇率25/pt

MP(ほぼ確定):基本値550
 性差あり、男性0、無性+50、女性+100
 年齢差なし
 上昇率65/pt

攻撃(ほぼ確定):基本90
 性差あり、女性0、無性+10、男性+20
 年齢差あり、若年老年0、青年+10
 上昇率は15/pt

防御:基本31
 性差あり、女性0、無性+4、男性+7
 年齢差なし
 上昇率は性別で異なる?

知性:基本80
 性差あり、男性0、無性+10、女性+20
 年齢差あり、青年0、若年老年+10
 上昇率およそ16

精神:基本80
 性差あり、男性0、無性+10、女性+20
 年齢差あり、青年0、若年老年+10
 上昇率およそ16

魔法防御:基本80
 年齢差性差なし
 上昇率およそ17

機敏:基本57
 性差あり、男性0、無性+3、女性+6
 年齢差なし
 上昇率は性別で異なるようだ。およそ3

器用:基本80
 性差あり、女性0、無性+10、男性+20
 年齢差なし
 上昇率およそ16

以上
 [11] 結果ジャンプ
 マグナス  【2004/12/26(Sun) 23:23:15】  
  
エラーチェックが全然ですが。
試しに作ってみました。
使い方の説明はありません。
 [10] 結果の検索
 マグナス  【2004/12/25(Sat) 16:04:49】  
  
dk2時代はエントリーナンバーから、結果へジャンプする
サービスを提供してくれるサイトがありましたが、
dk3では本家で検索サービスを提供して下さるようです。
結果表示までは一段余分にステップがありますが、
合流後のパーティもヒットするようになるのでしょうか。


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